2003年、フジテレビの木曜10時の連続ドラマ「Dr.コトー診療所」は、平均視聴率19%、最高視聴率22.3%の大ヒットを記録した。


2006年に放送された続編のシーズン2は、全シーズンを上回る平均視聴率22.4%、最高視聴率25.9%という驚異的な数字を残す。


背景には、累計発行部数1200万部を超える山田貴敏の同名の漫画があった。




東京から僻地の離島に赴任してきた外科医“Dr.コトー”こと五島健助(吉岡秀隆)が、後の妻になる看護師の彩佳(柴咲コウ)と共に、命を守る為に奮闘する姿が感動を呼んだ。




放送から16年。

世界はめまぐるしく変化してきた。


蒼い空と美しい海に囲まれ、雄大な自然を内包する島で、今もなお、そこに生きている人々。




時を経て、変わるもの変わらないもの、そして、尊い人と人の繋がりを描く「Dr.コトー診療所」


映画化された今、この世界に何を届けるのか。




看護師の妻である彩佳のお腹の中には、妊娠7ヶ月の子どもが宿り、平穏で平和な日常を過ごしていたコトー。


離島の医療統合。

自身の思いがけない病。

そして、想像を超えた台風による被害。


時として残酷な自然と、失われていく命。




立ち向かうコトーの姿は、島民に希望と力を与えていく。


そこに、人が生きている…。

その限り、コトーの覚悟が示されるのだ。


映画「Dr.コトー診療所」

ムービーオンにて、大ヒット上映中!


是非、ご来場いただき、大切な人とご覧ください。