Bリーグの2021-22シーズンは、6月で終了。


7月からは、2022-23シーズンが始まった。


B2リーグの公式戦は、10月からであるが、今は選手の獲得やチームスタッフの編成、さらにはユニフォームなどのデザインやスポンサーの獲得に、クラブは昼も夜もない忙しさである。




そんな中、昨日、新しいチームマネージャーになる伊藤駿くんが、挨拶に来てくれた。




金沢武士団からの移籍であり、徳武アシスタントGMや、小野総務部長と同じチームメイト。


とても爽やかで、好感度が高い、好青年という印象だった。


新たなパスラボ山形ワイヴァンズを創っていきたい。




また、先日、トレーナーとしてお世話になった山陰智司くんが、山形を離れる挨拶に来てくれた。


山形ワイヴァンズを途中で退団してからも、時々自分とは会っていて、むしろチームを離れてからの方がいろいろ話せた。


今後の活躍を心より期待したい。




パスラボ山形ワイヴァンズの広報を担当していた舟岡絵理さんも、6月で退社し新たな世界へチャレンジする。


彼女は、日大芸術学部から当時のケーブルテレビ山形の制作部に入社し、長らく番組制作に携わってきた。

ケーブルテレビ山形のオリジナル映画製作では、助監督を務め本領を発揮してくれた。

絶対音感を持ち、CD制作なども一緒に行う。

良い思い出が、沢山ある。


その後、パスラボ山形ワイヴァンズ設立に伴い、クラブの広報を担当してくれた。


これからも。様々な経験を活かし、更なる高みを目指してほしい。


出会いと別れ…様々な物語が生まれる。

それぞれの未来に、心からのエールを!