いつも、そこの店の前の道を通っていた。


ダイバーシティメディアからムービーオンへ向かう通り道。




「麺場 くうが?」


「くうが?」とは、山形の方言であり、「食べませんか?」という意味だろう。


実にユニークで、ラーメン店の名前としては、思い切ったネーミングだと思う。




先日、初めて行ってみた。


店は賑わっており、お客さんが次から次へと来店する。




一番のオススメは、「エソ煮干し醤油ラーメン」


「エソ煮干しと、のどぐろ煮干しなどを使い、エグミのないスープに仕上げた逸品」とのこと。




自分が食べたのは、「エソ煮干し味噌ラーメン」の小辛。


スープが、コクがあり旨味があり深い。

こだわりを感じたスープである。


大きく薄いチャーシューも美味しく、太麺との相性はバツグンであった。




餃子も美味しく、今後は、自分たちの夕食のルーチンの店にしたいと思ったのである。


次は、豚軟骨をじっくり煮込んだ「くうがラーメン」を食べたいと思う。


その他にも、冷やし坦々麺や、ワンタン麺も、食べてみたい…。


スープが美味しいのは、食欲を増幅し、いろいろ食べたくなる。


ラーメン店にとっては、キラーコンテンツなのだろう。