7月4日(月)、パスラボ山形ワイヴァンズに、願ってもない助っ人が合流した。


福島ファイヤーボンズを設立し、これまで多くの事を教えていただいた、福島ファイヤーボンズの元社長の宮田英治氏である。




パスラボ山形ワイヴァンズは、今シーズンは正念場であり、多くの経験値を組み入れ、ブランディングやチーム編成、興行や財務などのステージアップを図らなければならない。


そんな中、1ヶ月前に、宮田氏から合流の意思をいただいたのである。


実は、2年前に、福島ファイヤーボンズのオーナー企業が変更した際から、宮田さんに、熱いオファーをしていたのである。

秋田の水野社長や、当時の仙台の中村社長等と共に、東北の bjリーグを牽引されてこられた方であり、Bリーグが始まった時から、プロの世界では後発であり素人であったパスラボフロントに対し、様々なアドバイスを嫌な顔ひとつせずに、教えて下さった。


6月末でファイヤーボンズを退職され、7月4日からパスラボ山形ワイヴァンズに合流いただく。


当面は、競技運営、マーケティングなどを担っていただき、興行全般の責任者として、力を発揮していただく予定である。


本日も、パスラボの部門長が集まり合同会議をしたが、素晴らしい即戦力で頼もしく思えた。




昨夜、入社後初めてお会いし、佐藤洋一GMと3人で食事をしながらミーティングをする。


その後、7月4日解禁の、映画「スラムダンク」のポスターを観に、ムービーオンへ行く。


バスケなんか好きでなかった若者が、いつしか夢中になっていく様を描いた物語。


自分たちも、数年前まではバスケットボールとは無縁の大人たちが、集い会社をお越し、昼も夜もなく必死に取り組んでいる。


夢を掴むまで、青春時代の様に、熱い物語を描きたい。




映画「THE  FIRST  SLAM  DUNK」は、今年の12月3日公開予定!


ムービーオンで、ご覧ください☆