子どもたちが小さい頃、よく自分が作ったプリンを作りたいと思った。


そもそも、ハウスの手作りプリンは簡単に作れる。


美味しいので、大学生の頃もよく作って食べたのだ。




自分が食べたい量を、小分けするが、自分は以前からマグカップやコーヒーカップを使う。




休日、ヤマザワあさひ町店に出向き、ハウスのプリンエルと牛乳を購入する。


最後に作ったのは、20年以上も前、市営アパートで暮らしていた頃だったかもしれない。


当時より、箱も小さくなったような気がした。




ほとんど台所に立ったことのない自分が、ガスコンロの火をつけると、家族は大騒ぎになった。


たかがプリンだが、されどプリンなのである。




できたプリンを小分けして、冷蔵庫ではなく極寒の外に置く。


家族皆んなから食べてもらう。


20年ぶりに食べた。

やっぱり、美味い!




何十年も前からあったホームメイドのデザート。


改めて、凄い商品であると思った。


ブログを書いているうちに、また食べたくなった。


次の休日も、ヤマザワあさひ町店へ〜♪