12月15日(水)の夜、我が家では、待望の「味の里・ばんだい」の「贅沢海鮮・バラちらし」を初めて食べたのである。

ばんだいの店では食べられない、テイクアウトのみの華やかな一品である。



マグロやサーモン、鰻や海老、きゅうりや玉子など、ひとつひとつの食材も美味しいし、全体としては格別の料理であり、その美味しさは「素晴らしい!」の一言に尽きるのだ。




ばんだいのバラちらしの存在は、一枚のこのチラシで知ることになる。


最初は日曜日の夜に注文してみようと「ばんだい」に電話すると、日曜日はお休みとのこと。


しかし、諦めきれない。


結局、リフレッシュ休暇日の水曜日の夕食時に、テイクアウトして食べることになったのである。




自分の家族、弟の家族、息子夫妻と、3家族の9人の大人でちょうど良い分量であり、全員が超満腹になったのである。


美味しさも、食べ応えも、新鮮さも、全て抜群であり、皆、感動しかなかったのだ。


11000円のバラちらしなので、9人で割れば、1人当たり1000円強である。


通常のバラちらしの半分以下の値段である。




お皿やお椀に、スプーンやへらで取り上げて食べる。


自分は、3回取り上げて十分満足であった。




さらに、刺身セットと天ぷらセットも注文する。


20000円を超えると、ばんだいさんが届けてくださるのである。


父の時代から、大変お世話になった「ばんだい」


お祝い事があった時や、2、3家族が集まる時には、是非、お試しいただきたい。


滅多にお目にかからないチラシ以上の実物であり、テイクアウトやデリバリーの中では、ダントツの料理であることは言うまでもないのだ。