Bリーグ2021-22シーズン開幕1週間前、山形ワイヴァンズのブースター壮行会を、ムービーオンにて開催した。

その時、突撃隊長の中島選手が発した「刈り上げワイヴァンズ」

その言葉に、会場は大いに湧いたのであった。



それから半月が経過し、山形ワイヴァンズは開幕ホーム4連勝と勢いづいている。

見渡すと、ほとんどの日本人選手が刈り上げをしている。
チームスタッフも…。

自分が高校時代、どこの野球部でも、五分刈りが主流で、気合を入れる時は、五厘刈りをしていた。

その頃を思い出した。



今は、ファッション的にもツーブロックなどの刈り上げは、オシャレなヘアスタイルである。

しかし、ワイヴァンズの選手の場合は、だんだん髪が無くなっていくぐらい、刈り上げをしている。

聞いたことはないが、ファッション+覚悟なのだろう。



明日からは、名古屋でのアウェー戦。

B2リーグ最強と前評判の高い、「ファイティングイーグルス名古屋」へ挑む。

自分たちの力を試す意味でも、臆せず、ワイヴァンズらしいプレーを見せてほしい。


以下、YouTubeの「刈り上げワイヴァンズ」
洋一GMも、昨日、床屋さんに行ったとか…。