10月10日(日)、天童市の山形県総合運動公園アリーナでの山形ワイヴァンズとアースフレンズ東京Zの試合は午後6時頃までかかった。

この季節、屋外はすっかり夜の帳が下りていた。

夕食をがっつり食べたくて、天童イオンモールのグルメエリアに向かう。



実は以前より、時間があったら、牛たんの炭焼きを食べたかったのである。

仙台市の「利久」「太助」「青葉亭」など、どこの牛たんでも好きなのである。

最初は、好きでも嫌いでもなかったが、仙台の友人から「司」の牛たんを送ってもらってから、大好物になったのである。



日曜日のこの時間なのに、山形市の街よりも多くの若者や家族連れで、イオンモール天童は賑わっていた。

コロナ禍を忘れてしまうかのような人出に、嬉しい気持ちが込み上げてくる。

モンテディオやワイヴァンズの応援帰りの方々もいるのであろうか…、とも思ったが、そうではなくイオンモール天童を目的にしている人々である。

山形市の中心商店街の再生の、様々なポイントが散らばっていた。



牛たんをその場で焼くから美味しい。

約20分くらい待って、店内に入る。



牛たん極み定食を食べる。

とても美味しく、大満足であった。

麦飯に、とろろ卵も相性が良い。



テールスープも美味しく、ネギの香りは最高であった。


牛たんを、利久天童店では初めて食べたが、「これじゃ並んでも食べたくなるわ…。」と感じる。


次のホーム戦の後も、グルメエリアを探索しようと、思ったのであった。