東北芸術工科大学の麓の公園の隣に、小さなコーヒースタンドがある。

パイル pile 

オーナーは、元シベールのシェフの沼沢さん。



オープンは、今年の4月20日。

まさに、コロナ禍の中のスタートである。

多くの迷いの中、思い立った時に、自分を信じてオープンしたのである。




場所は、東北芸術工科大学に続く公園のすぐ側にある小さなプレハブ。

黄色い出窓の屋根が目印。



店の中は、小物などが並び、とてもオシャレな雰囲気。

座ってコーヒーを飲んだり、食事をとったりするスペースは無く、テイクアウトが主である。



店の脇に、小さなテーブルやイスがあり、外で軽食をとる方もいらっしゃるとか…。



この日、オーダーしたのは「パイルボックス」

鶏ハムサンドとパイルサンドの2種と、ナゲットとポテトとおやつが入っている。

これで800円だから、お得感がある。



その他にも、若い女性の方に人気のメニューが並んでいる。


サンドがとても美味しかったし、ナゲットが格別であった。




自分の車を見つけたのか、近くに住む友人の阪夫妻が駆けつけてくれた。


この界隈では、間違いなく話題の店であり、多くの人が立ち寄っていた。


また、顔を出してみたい店の一つである。