今月で、山形ワイヴァンズを退団し、7月より、新たに香川ファイブアローズに入団する飯田遼選手が、挨拶に来てくれた。



とても義理堅く、爽やかな選手である。

今シーズン、彼のスリーポイントで、どれだけ助けられただろう。

たった1シーズンだったが、彼と出会えて、一緒に同じ目的に迎えたことは、大切な思い出となる。

香川ファイブアローズを率いるヘッドコーチには、今シーズンから石川裕一氏である。

飯田選手には、「裕一は、引退試合の時、スリーポイントを見事に決めたんだよ!彼のお母さんと抱き合って喜んだんだ。自分は親戚みたいに思っている。」と伝えた。

飯田選手と一緒に、当時のポスターに写っている石川ヘッドコーチのバンダナ姿などを見つける。

いつの日か、バスケット界の中で、みんながどこで交わるかわからない。
だから、チームが変わっても、しっかり繋がっていける人間であってほしい。

香川に行っても大いに活躍してほしいと、送り出したのである。



いつか、彼の活躍が、バスケット界の耳目を集めるよう、心より願っている。


そして、山形と香川の一戦がある時は、歴史に残るような試合になるように、今から楽しみにしているのである。