6月11日(金)、ワイヴァンズのチアリーダーであり、チアアカデミーの講師であるAOIが、東京に旅立つ前の挨拶に来てくれた。



以前から、東京に行き、インストラクターへの挑戦を決めていたAOIであるが、新型コロナウイルスの感染拡大などで、一年延長してワイヴァンズチアリーダーとアカデミー講師をしてもらっていた。


とても責任感が強く、明るく聡明で、周囲から絶大な信頼を得る素敵な女性である。


山形でインストラクターをやってもいいのでは?

などと、何度も誘ったが、ヨガインストラクターの道を歩むらしい。


AOIの父親は、山形の伝統文化を守り続けている人で、歳下ながら、とても尊敬できる人である。

そのDNAを持つ彼女だけに、山形にいて欲しく引き留めていたが、今日は思いっきり挑戦してきて欲しいと背中を押した。


やるだけやって、もし、山形に戻る機会があれば、経験を積み、ワイヴァンズチアアカデミーの中心に座って欲しいと話す。


同席した長谷川先生も、同様のことをおっしゃっていた。




最初は、初々しく笑顔が印象的で、背も高いので見映えも良いのだ。




一緒に時間を過ごすと、彼女の真面目さに気がつく。


チアとパフォーマンスの曲を選ぶ時も、1人真剣にメモを取るタイプ。


スタッフ間では、MEGUが退団してからは、いつかアカデミーを任せられる人材だと、話していたのである。




彼女の持つ、底抜けの明るさと、誠実さで、自分の夢を掴んで欲しい。


そして、いつか、どんなカタチであれ、山形ワイヴァンズのブースターの前に、またAOIの笑顔を見せて欲しいと思うのである。