6月、生命の息吹が聞こえるような、自然のエネルギーを感じる季節。

春の芽吹きの季節から、初夏の新緑や花咲く季節へと変わっていく。



自分の庭も、妻が植えた薔薇が咲き誇り、すぐ側で自然を体感できる。

花を見ると、何故か心が躍る。
ワクワク、嬉しく楽しい…そんな気分になる。




そろそろ、恵みの梅雨の季節に入るが、それまでは、真っ青な空と、花々の様々な色が、日々の生活を彩ってくれるだろう。

コロナ禍の中でも、仕事もバージョンアップで、頑張っていこうと、改めて思うのであった。




しかし、花を見ていると、時間が経つのを忘れてしまう。

時々、そんな時間を作れればいいと思うのだが…。