今年の5月は、仕事以外でも様々な予期せぬ出来事が発生し、親族の不幸などもあり、慌ただしい月となった。

山形ワイヴァンズのBリーグの代替え試合や最終戦、プレーオフ進出やパブリックビューイング、ブースター感謝祭やチーム打ち上げ、関係機関やスポンサーの挨拶回りや次のシーズンに向けたチームづくり。

その他にも、ダイバーシティメディア、ムービーオン、東北ケーブルテレビネットワークなどの取締役会や、各種団体の総会など、コロナ禍の中でも最も忙しく、分刻みの日々が続いたのである。

あまりの忙しさで、毎月6回平均で通っていたトレーニングジムに、ほとんど行けなくなってしまったのだ。



そこで、家の中でも体を動かせる、ルームランナーを購入した。

ほぼ、ジムと同様の機能があり、ちょっと空いた時間や、帰宅後シャワーの前など、30分程度(約5000歩)ウォーキングができる。



3万円以内だとベルト部分が少し狭いが、転びたくないので、少し幅が広い40センチ以上の5万円程度のマシンを購入したのだ。



いざ、購入すると、いつでも使えると安心して、まだ1回しか活用してない。

また、愛犬レアの存在も大きく、彼女がリビングにいる時は、使用できないこともある。

さらに、今月になったら、1時間半程度時間が空いて、ジムに行ける時間ができたりする。

まぁ、長い付き合いなので、ジムに行くときは行き、余裕が無くなったら、夜中でも軽くリビングでウォーキングを楽しもうと思うのである。


スモールチャレンジ、スモールサクセス、自分が何かを始める時の、コンセプトなのである。