日曜日、天童市の山形県運動公園特設アリーナからの帰り道、遅いランチをどこで取ろうかとの話になる。

午後0時から午後2時までのバスケットボールの試合の後の為、なかなか見つからない。

そんな時、ムービーオンの高橋常務から聞いていたインドカレーの店「ロイヤルインドレストラン」のことを思い出した。



初めて店に入る。


3人のインド人のスタッフがいて、様々な話をする。


「何年前にオープンしたのか?」とお聞きしたら、「7年前です。」とのこと。


「あなたがオーナーですか?」と尋ねると、「オーナーは千葉県の人で、自分たちはスタッフです。」とのこと。


新たな出会いに、いつの間にか、自分はすっかり楽しくなっていたのだ。


そして、こんなにインドカレーの種類が多いとは、心より驚く。




インドカレーの「ロイヤルインドレストラン」は、ステーキ専門店「贅」の隣にあり、ムービーオンの西側に位置する。




この日食べたランチは、ロイヤルインドスペシャルセット。

インドカレー3種類と、タンドリーチキンなど、初めてなので、いろいろ試したかったのである。



ほうれん草ベースの、サグポテトカレー。




バニールバターマサラカレー。




ココナッツベースの、チキンコルマカレー。




そして、巨大なナン。

香ばしくて、とても美味しい。




3人のインド人スタッフとも話し、とても楽しかったし、新たなインド料理に感動したのだ。


とにかく、多様性の宝庫である。

トッピングも、多種多様。




窓から、ムービーオンが見えた。


象をとても大切にしている国であると知った。


新たな店や開拓は、未知との遭遇であり、とてもワクワクする。


今度は、この日、売り切れごめんで店を午後2時で閉めていた、スープカレーの店にも、行ってみようと思うのであった。