3月23日(火)、映画「いのちの停車場」主演の吉永小百合さん、成島出監督、そして柳葉敏郎さんが、ムービーオンやまがたにやってくる。

情報が解禁になり、先週末から、舞台挨拶付き上映会のチケット販売がスタートした。

一般のお客様にご覧いただくのは、この日が全国で初めてであり、当日は、東北地区各県のマスコミ取材がムービーオンやまがたで行われるなど、話題の映画となっている。



この映画は、地方の小さな診療所を舞台に、「いのち」に優しく寄り添う医師と、死に向かう患者、そして愛する人を失う悲しみと無念さを抱いた家族が紡ぎ出す、心震えるヒューマン医療ドラマ。

昨年ご逝去された、東映の岡田裕介会長の最後のプロデュース作品である。



主人公の医師咲和子を演じるのが、映画出演122本目となる吉永小百合さん。

山形県には、2012年(北のカナリアたち)、2014年(ふしぎな岬の物語)、2018年(北の桜守)、2019(最高の人生の見つけ方)に続いての来県となる。

今回も、ダイバーシティメディア・ムービーオングループは、製作委員会に参加している。



末期の膵臓癌を患う元高級官僚を演じるのが、柳葉敏郎さんである。

ムービーオンやまがたには、初来場になる。



現役医師による、話題の傑作医療小説の映画化であり、松坂桃李、広瀬すず、西田敏行、南野陽子、小池栄子、石田ゆり子など、豪華俳優陣の共演である。



まほろば診療所、そこは、命を少しだけ輝かせる場所。

コロナ禍で、売り出すチケットに制限がある為、無くなり次第終了。

是非、吉永小百合さんの声を聞いてほしい。

チケットは、ムービーオンまで。