昨年の10月30日に生まれ、12月22日に我が家にやって来た、ビションフリーゼの女の子「レア」

この家に住んで2ヶ月が経つ。



すっかり、家にも馴染んで、彼女のテリトリーは広がるばかり。

相変わらず、自分のスリッパが、彼女のターゲットになることが頻繁にある。

最近では、「おすわり」「待て」「ヨシ」「伏せ」を覚えた。

小さなおもちゃやを投げると、持ってくる。

元気に育っているので、まずは感謝である。


そんな彼女が、時折り窓の外を眺めている。

黄昏時の外を見て思いにふけるはずもなく、山形のシンボルの千歳山に行ってみたいわけもなく…。



ひとつだけ言えることは、彼女はこの場所が好きなのである。

ソファーのクッションにあがり、窓の外が開ける場所が、お気に入りの場所なのだ。


この光景、見ているコチラがホッコリするから不思議である。