今日の夕方から、経営者の皆さんとの2ヶ月に一度の勉強会があり、山形ワシントンホテルに行った。

入口で丸勘青果市場の佐藤明彦会長とばったり会い、立ち話しをしていると、目の前を独特なヘアスタイルで背が高い若者が通り過ぎていく。

すぐ分かった。
「ナナーダニエル弾!」と呼びかけたら、振り返り、「はい、私はナナーダニエル弾です。」と笑顔で返事が返ってきた。

「Nice to meet you. 
My name is Yoshimura.
I am president of WYVERNS」
と言ったら、弾は、「大丈夫です。日本語話せます。ペラペラです!」とのこと。



そんな話を2、3交わし、佐藤会長から撮ってもらったナナーダニエル弾との初のツーショット写真である。

彼を獲得する際、様々な映像を見せて貰ったが、印象的には、あまり笑わないタイプかな?と思っていたが、とても明るく、魅力的な笑顔を放つ若者であった。

社長室に挨拶に来て社長と分かって話すのではなく、街の中の通りすがりのオジサンに声をかけられ、爽やかな対応は素晴らしく、きっと山形ワイヴァンズの人気者になってくれると確信したのである。

彼は、教えなくても、しっかり、ワイヴァンズポーズをしてくれた。



B1の琉球ゴールデンキングスから来たナナーダニエル弾。
197センチで100キロである。

ライコビッチが待ち侘びていた選手である。

彼が加わることで、チーム内のフォーメーションの組み合わせが倍増する。

2014年には、U17男子バスケットボール世界選手権大会出場。

2017年には、男子日本代表候補重点強化選手に選ばれている。

そのポテンシャルは、誰もが認める格別なものがある。

今の山形ワイヴァンズに、もう一つギアアップするキッカケになればありがたい。


ワイヴァンズでは最年少の23歳の弾選手。

未来に向かって、エースになる覚悟で活躍して欲しいのである。