7月24日(金)、連休2日目。

先日から食べたかったのが、龍上海の特製冷やしみそラーメン。

母と妻を誘い、山形大学病院前の龍上海に向かう。



昨年1度食べて、その美味しさに感動したのであるが、季節限定の為に夏の間のみのメニューである。
秋と冬に伺った時は、食べられなかった。

母と妻は、普通に、オーソドックスな赤湯からみそラーメンを食べたいとのこと。



山形大学病院前の龍上海に着いたのは、午前11時をちょっと過ぎた頃。

既に、4組ほど外に並んでいた。
やはり人気店、遠出できない方々も、近くの有名店に足を運んでいるのではないだろうか。



特製冷やしみそラーメン。

酢味噌がベースの味付けで、から味噌が加わることで、さらなる深みがある。
1度食べるとクセになる美味しさ。

夏バテ気味の時は、是非お勧めしたい一品である。

母は84歳。
1年に何回かは、県内の温泉などに連れて行くのだが、今回は新型コロナウイルスの全国的な広がりもあり、自分の家族にとっては「GO to トラベルキャンペーン」の代わりとして納得してもらった。

でも、母は、「美味しい!美味しい!」と、赤湯からみそラーメンを、ぺろっと平らげたのであった。