自宅に、洒落た紙の箱が届いた。

送り主は長男。
電話をかけたら、「父の日のプレゼントだから食べて!」とのこと。

毎年、ありがたいことに、子ども達から、母の日と父の日に頂いている。



箱を開けると、見たことのないくらいカラフルなバトンシューアイスクリームが入っている。

こんなモノまで、宅配便で送れるんだ…と、今の社会の進化を感じたのである。



オレンジ、ストロベリー、ショコラ&アーモンド、トロピカルフルーツ、ミックスベリー、抹茶&小豆、マンゴー、ピーチなど、眺めているだけで不思議と楽しくなる。

クレーム デラ クレーム 京都本店。



さっそく、みんなで食べる。
アイスも様々な味付けが施されており、フルーツの旨味も加わり、とても美味しい。



添付の「美味しいお召し上がり方」を読むと、食べる直前に常温にしばらく置き、ナイフの先がスッと入ると、みずみずしく美味しいとのこと。

山形では、なかなかお目にかからないタイプのバトンシューアイス。

さっそく、ありがとうの気持ちと一緒に、いただいたのであった…☆