昨シーズン、Bリーグ最下位の山形ワイヴァンズへ、2人目のB1プレーヤーが入団してくれた。

三遠ネオフェニックスに所属していた柳川龍之介選手である。



宇都宮ブレックスの栗原貴宏選手に続いての、2人目のB1プレーヤーの加入である。

栗原選手もそうであったが、柳川選手も複数のクラブからオファーがあったにもかかわらず、山形ワイヴァンズを選択してくれた。

「山形ワイヴァンズでプレーしたかった」という思いが、とても嬉しい。



彼が仙台89ERSでプレーしていた頃は、とてもタフでハードで、さらに、しなやかでスピーディー…憎らしいくらい素晴らしいプレーヤーであったのだ。

そんな彼が、山形ワイヴァンズを選択してくれたことは、栗原選手との最強のシューター陣として、フロント・スタッフとも、心から期待できるのだ。



身長188センチ、体重86キロ。
出身は宮城県の29歳である。

紫のユニフォームを着た柳川龍之介選手のバスケットを、今から楽しみにしている。

山形ワイヴァンズの反撃の狼煙を上げ、思いっきりプレーしてほしいと願うのみである。