東海大学に在学中、親に内緒で次男は「お笑い芸人」の事務所を受けていた。
卒業後、そのままそこに所属して、「お笑い芸人」の道を歩む。

しかし、自分はまだ一度もその道を認めてはいなく、山形に帰ってきて地元で就職して欲しいと言い続けている。

二人で話した結果、1年に1度〜3月末に話し合い、次の1年「お笑い芸人」の道を継続する為の条件を決め、自分は1年ごとに次男に「継続許可状」を与えるのである。

今年のその日は、3月28日(土)だった。
山形の郷土料理の「浜なす分店」も予約していたのだ。

しかし、新型コロナウイルス感染症が猛威を振るい、東京から地方への拡散リスクが出てきている時期だった。

万が一を考え、初めて二人の話し合いは、延期となったのである。

3日前の夜、彼に電話をした。
「84歳のおばあちゃんもいるから、万が一のことを考えると、今回の帰省は見送って欲しい!」

「了解でーす。少し落ち着いてから帰るから!」と次男。

「騒がしいけど?」
「今、カミナリさんのところで、飯食っている!」とのこと。

彼らの事務所には、サンドウィッチマン、永野、カミナリと人気芸人の皆さんがいる。

その後、彼とは音信を取れていなかった。



今日、長男から家族へ、YouTubeのアドレスが送られてきた。

開いてみると…。

次男が出ていた。
カミナリまなぶとショートムービーに出演している。



「The Habit」というタイトル。
警察から追われる役?を演じていた。



もう1本は、「FIND ME」
飼い猫の役である。

どちらも、カミナリたくみのショートムービーである。



カミナリの石田たくみが、脚本と監督を務める。

しばらくぶりに、次男を見た。
生存確認。

新型コロナウイルス感染症での活動制限の中、良き先輩や仲間たちと、元気にやっているようで安心したのだ。



次男たち「あがすけ」の2人も、もうすぐ30歳。

出会いを大切にし、たくさん勉強し学び、自己研鑽して自分の資源を研ぎ澄ます…。

すべては、自分自身。


カミナリたくみのショートムービーのアドレス↓


次男は、2作品ともハダカになっていた。
そっちの路線(笑)なのかな?