1月27日(月)、山形市の老舗料亭「四山楼」にて、東ソー クォーツの中野雅雄社長と秋山智幸取締役と懇親会を開く。

パスラボからは、自分の他に、斉藤健常務や武田宣行本部長が参加する。



東ソー クォーツ前社長の畠山氏とは以前懇親会を行ったが、昨年、中野氏が新社長に就任して初の会食の機会を得て懇親会を開かせていただいたのである。



3年目になるパスラボ山形ワイヴァンズのオフィシャルスポンサー。

昨シーズンからは、ユニフォームスポンサーとして、ご協力を頂いている。



ユニフォームのパンツだけではなく、ゴールポストの看板も含めて、「東ソー クォーツ」の赤に白抜きの文字はとても目につく。

かなりの人が、会社名を覚えてくださっている。

絶大なるご支援に、心から感謝申し上げる。



東ソー クォーツは、石英ガラスという素材を活用して、高度な技術によって、ディスプレイやICチップを製造する会社である。

以前から、スポーツマンの秋山取締役とは話が合い、特にバスケット経験者だけに、パスラボ山形ワイヴァンズの試合会場にも観戦に来てくださる。

また、中野社長は、自分より1学年先輩であり、東北の歴史や名跡に興味があられるが、なかなかしっかり見れてなく、山形県の「史跡めぐり」の話題で、秋山取締役と盛り上がったのである。

二次会では、家族や子ども、さらにはお孫さんの話まで、話題が尽きず、楽しい時間を過ごしたのである。


是非、試合会場に足を運んで欲しいと、ご依頼申し上げたのであった。