先日、橋本マナミさんの結婚が発表された。
心から祝福したい。

役者を志す一方で、自分の家庭を築きたいとの思いがあると思う。



11月8日から10日まで、ムービーオンで開催されたYMF山形国際ムービーフェスティバルでは、舞台挨拶をされた橋本マナミさんは、とても素敵な笑顔で観客を魅了したのだ。

彼女が活躍すればするほど、地元の山形県の人たちは、元気に明るくなる。
彼女がもたらすもののひとつだろう。


これまでの、「愛人にしたい女優 No.1」から脱皮して、本格的な女優としての成長を期待していた方々が多かった。

私生活も含めて、多くのものを学び、芸の肥やしにして欲しいと思う。



山形県立山形工業高校の東側に位置する、お食事処の「つり味」

人気は、焼そば、餃子、そして、レバニラ炒め定食。



餃子は、日本一と大絶賛され、雑誌に載っていた。

かなり美味しい!



店内には、橋本マナミさんが、焼そばを食べている写真や、直筆のサインが飾られている。

昔から、家族と食べにきていたとのこと。

先日、テレビの番組で、彼女がつり味に訪れ、焼そばを食べるシーンが放送された。

翌週の土日は、東京や仙台から「つり味の焼そば」を食べに多くの方が訪れ、長蛇の列だったそう。

店主は腱鞘炎になったそうだが、橋本マナミさんの発信力に驚いていた。

これも、彼女がもたらしたものである。



今年の2月に山形市の西村写真館で撮影された、橋本マナミさんと峯田和伸さん主演の映画「越年 Lovers」



打ち上げは、山形駅前の「チャーリーブラウン」である。
映画のワンシーンでも使われている。



その映画の特集が、NHK山形の夜のニュースで流れた。

多くのロケ地や場所が話題になっている。



郭珍弟監督と橋本マナミさん等の出演者による舞台挨拶。



開場する前から、多くの方々が並び、シアター1は溢れたのである。

映画の話題と、出演者の人気が素晴らしい。



少しずつかもしれないが、間違いなく、橋本マナミさんの足跡や、もたらすものは大きくなっている。

だからこそ、結婚しても、歩みを止めずに、大和撫子の凛とした日本女性を目指して、頑張って欲しいのである。