8月24日(土)、パスラボ山形ワイヴァンズと越谷アルファーズとの合同練習が行われた。

越谷アルファーズは、今シーズンから八王子に代わりB2に昇格したチームであり、NBDL時代は、大塚商会アルファーズとして、パスラボ山形ワイヴァンズと良いライバル関係であった。



パスラボ山形ワイヴァンズを設立する際に、とてもお世話になった方々が3人いる。

もともと、栃木ブレックス傘下の2部であった「栃木Dライズ」を、パスラボで購入してNBDLに参入する。

その時のNBLの専務理事だった山谷さん(現茨城ロボッツ社長)と、栃木ブレックスの鎌田社長、そして、大塚商会アルファーズの閤師ゼネラルマネージャーである。

当時の「栃木Dライズ」の選手たちも山形ワイヴァンズにまとめて移籍してきたのだ。

そのお世話になった閤師さんとお会いできたことは、予定になかったので、心より嬉しく思ったのである。



パスラボ山形ワイヴァンズの練習を、チュウとTGが入ってから初めて見たが、エネルギーが漲っていた。



TGのジャンプ力は素晴らしく、抜群のセンスを持っている。



中島も、ほとんど回復してきており、ホッとした。



昨年、タイムシェアが少なかった岩田、赤土などが、大きく変化したと思った。



ベンチのチームワークも、とてもよく、何よりも声が出ていた。



越谷アルファーズには、鮫島や鳴海も元気でいたし、青野ヘッドコーチも「また今シーズンお世話になります!」と、元気に話されていた。

相変わらず、素敵なチームに仕上がっていると感じたのであった。

本戦が楽しみである!