今日の午前中は、2箇所を回り、午後イチのアポもあった為に、すぐ済ませられる場所を考えた。

しかし、人間とは欲深なもので、どうせ食べるなら、美味しいものを食べたいと思うに至った。



結局、山形県庁の東側に移転オープンした、人気ラーメン店の「寅真」

スタッフ後藤と駆け込んだ。



前回は、辛味噌らーめんを食べ、次に来た時はしょうゆらーめんを食べようと思っていたので、今回は満を持して「しょうゆらーめん」を食べたのである。

魚介系の旨味が効いたらーめんであり、ただのしょうゆらーめんとは違ったのである。

しかし、また、食べたくなるような、気になる味であった。

「これが、クセになる味です!」スタッフ後藤は言っていた。



麺は、縮れ麺で食べごたえがあり、食感はとてもよく、味噌よりもあっさりしている。

自分の中では、新たなカテゴリーに入ったしょうゆらーめんであったのだ。

是非、お試しあれ。