6月27日(木)、パレスグランデールにて、サザンオールスターズのトリビュートバンド「KAWAMURA BAND…カワムラバンド」のエンターテイメントライブ&ビア フェスタが開催された。

この時期の風物詩となりつつある「KAWAMURA BAND…カワムラバンド」

2012年から始まり、今年で8回目を迎えた。

自分も、8年前から毎年参加している。



今年は、ダイバーシティメディア、ムービーオン、パスラボなどの常勤の取締役たちと、女性管理職の総勢18名で参加し、1テーブルを準備していただいたのだ。



今や山形県の女性経営者のナンバー1の呼び声が高い、パレスグランデールの武田靖子常務が、挨拶に来てくださる。



午後7時になると、いっせいに皆席を立つ。

自分のテーブルにバイキングの料理を持って来ることができるのだ。

学食に並ぶように、その勢いは凄い。
藤木支配人以外は、料理を取りに席を立つ。

鈴木淳予アナウンサーと佐藤美里部長は、料理の列に率先して並んでくれた。



この日の株主総会でダイバーシティメディア相談役に就任した笹原前専務は、ビア樽を背負ったスタッフさんから、モルツを溢れるばかりに注いでもらい、吉田常務と和康常務と乾杯していた。



パスラボの佐藤洋一GMと、ダイバーシティメディアの須貝優子広告局長は、約20分くらい並び、やっとの思いで、「エビチリ」を持ってきてくれた。



あっという間に、テーブル狭しと並ぶ料理の数々。



18名のダイバーシティメディアグループの大所帯は、日頃のストレスを発散させて、「今宵だけの夢を見よう」と乾杯をする。



そして、この夏のビアフェスの最終日は、観客もノリノリで、1曲目からスタンディングの方々もいた。



8年目にして初めて、カワムラバンドのリーダーの河村和範さんが、実の両親、奥さん、子どもたちと孫さんを、九州大分県から会場に招いていたのである。



客席を回りながら、河村リーダーは、孫さんのところまで行かれていた。



今年のビアフェスタとエンターテイメントライブは大盛会であり、4日間で2000人がパレスグランデールに来場されたとのこと。

まさに、夏一番の人気のイベントとなった。



そして、この日の最後は、興奮冷めやらぬメンバーで、毎年恒例の「サザン縛り」でのカラオケ。

ムービーオンの高橋常務が、この日のチャンピオンであった。
サザンの曲をほとんど知っていたのだ。


久しぶりに、皆んなで過ごした夜となったのである。