パスラボ山形ワイヴァンズのチームスタッフ及び選手達は、5月中は山形ワイヴァンズの一員として、行政やスポンサーに対し、今シーズンの御礼とご挨拶回りを行う。



5月9日(木)、最初にご挨拶に伺ったのは、練習場として町民体育館をご提供賜っている山辺町である。

遠藤町長は、山辺町役場の前で、我々を出迎えてくださったのである。



山辺町のスポーツ施設の指定管理も含めて、今後もなお一層、山辺町を盛り上げていくことを誓った。



山形県では、吉村美栄子知事から、むしろねぎらいの言葉をいただいた。



山本天童市長からは、モンテディオ山形の爆進にあやかり、頑張ってもらいたいと激励を受けた。



斉藤副市長からも、激励をいただく。



山形銀行では、長谷川頭取と長沼常務が迎えてくださる。

握手をしよう…と言われ、激励の言葉をいただく。



メディアタワーでは、山形放送の本間社長、山形新聞の青塚編集局長へ、挨拶と御礼を申し上げた。



そして、翌日、チーム全員での挨拶回りとしては最後となる、ユニフォームのメインスポンサーのベガスベガスへ伺ったのである。

本社の社員の皆さんが、ホワイトボードへ山形ワイヴァンズのロゴマークとメッセージを書いてくださり歓迎していただく。



高橋専務が、最終戦を観戦したことや、勝てば気持ちが良くなると、激励をいただく。

多くの方々へ感謝を込めて、選手は今月の5月いっぱい、スポンサーへ挨拶回りに伺う予定である。

すでに全国的に、来シーズンの様々な交渉が始まっているが、御礼やご挨拶をして、初めて今シーズンの完了となるのだ。

各スポンサーの会社へ伺った際には、是非、お声をかけてほしい!