1941年のウォルト・ディズニーが夢いっぱいのアニメーション映画を作った。

耳が大きなゾウの「ダンボ」の物語。

「シザーハンズ」「アリス・イン・ワンダーランド」の監督、独創的な世界観を持つティム・バートンがメガホンを取ったのである。



ディズニーキャラクターの中でも、最も愛されているダンボの、実写版に挑戦する。

この映画を観た方は、まったく新しい実写の世界で、生き生きと冒険を繰り広げるダンボと出会うだろう。



おんぼろだが、威勢のいいメディチ・ブラザーズ・サーカスが、新たに赤ちゃんゾウを迎える。



ミリーとジョーの姉弟は、赤ちゃんゾウが飛べることを発見する。

離れ離れになった母親ゾウと、再開させることが、2人の願いとなる。



飛べるゾウは、あっという間に話題になり、格調高くスケール感溢れるドリームランドへ。

新たな、エンタテインメントの舞台が彼らを待つ。



1919年のサーカス界を巡り、幻想的な旅へと、観ている人を誘う。

最新鋭の視覚効果により、共演者と共に、まるでダンボが実在しているかのように感じるのだ。



感動のラストは、まさに、自分たちを、幼き頃へと導き、切なくも甘い思い出を呼び戻すようであった。

実写のダンボを、とっても好きになる作品である。