「冷やし肉そば」が大人気の山形一寸亭。

それ以外のメニューも豊富である。

最近ハマっているのが、「カレーそば」
ライスが付いてくるから、ライスカレーも食べられる。
そして、冬メニューの「まかないそば」



昨日は、今年初めて「鴨せいろ」を食べる。

山形のそばは、どこの蕎麦屋さんもハズレはない。
日本一美味しいと思う。



休日は、県外客で満員になり、昼時は列ができる。
その人気は、長く続いている。



暖かい漬け汁は、冷たいそばを引き立てる。

自分は、七味より一味を好み、少し振りかける。

鴨と長ネギが、とても味わい深い漬け汁を作る。

冷たいそばを、暖かい汁に漬けて食べるのが、冬の蕎麦の醍醐味のような気がする。

是非、試してほしい。
きっとシアワセを感じられる…。