先日、午後11時頃に、自分と笹原専務と秘書室昌彦と、七日町の「鬼がらし」に行く。



納豆は、1人分しかないとのことで、自分が「納豆みそラーメンの小辛」を頼んだ。

他のメンバーは、辛みそラーメンを頼んだ。


次に、店に入ってきた女性は「納豆ラーメン1つ!」
「ありません、売り切れです。」と店長。

その次に入ってきた男性3人「納豆ラーメン3つ!」
「ありません、売り切れです。」と店長。

その次の次に入ってきたカップルは、そのやりとりを聞いていたので、普通の辛みそラーメンを頼んでいた。

しかし、さすがに納豆みそラーメンのオーダーが続いたので、店長は、店員をコンビニへ走らせたのである。

そして、店長が、「皆さん!納豆みそラーメンにしますか?」と聞いたら、最初の女性も、3人の男性も、カップルの方々も、全員が「はい!納豆辛みそラーメンにして下さい!」と答えていた。



確かに、山芋やニラのトッピングもあり、とても納豆が生きる。

是非、一度は食べ出てください!