ついに、昨日の9月30日(日)で、「ゲーム・オブ・スローンズ」の、現在まで放送及び配信しているすべてである、第7章全67話を見終わった。



日本の戦国時代を、「ロードオブザリング」のような世界観の中、さらに緻密にヒューマンストーリーを紡ぎながら、大抒情詩に作ったのが「ゲーム・オブ・スローンズ」である。

何千人、何万人という登場人物がおり、多くの国々の人間関係や、欲望や正義、富と貧しさ、戦力と奴隷、生と死という、様々な視点から、計り知れない人間の心に奥深く食い込む作品である。



何かを話すだけで、ネタバレしそうな表裏の物語が重層的に進むので、見終わった方は、けして「ゲーム・オブ・スローンズ」について、話してはいけない、触れてはいけない暗黙のルールがある。



第7章・67話まで、是非見て欲しい。
世界一見られている物語である。

そして、来年、第8章が最終章となるらしい。



この連続ドラマは、アメリカのケーブルテレビ局のHBO(ケーブルテレビ局)が制作している。

8年前に、日本に一番先に持ってきたのは、衛星放送の「スター・チャンネル」であり、ケーブルテレビ局に加入するか、パラボナアンテナをつけるかで、見ることができた。

現在は、Hulu で見られるが、来年、一番早く見られるのはスターチャンネルである。

1話の制作費が、10億円とも50億円とも言われているが、まさに1話1話の映像のスケールと美しさは、他の追付いを許さない。

また、人間の心の葛藤も、見事に描いている。

7王国が、それぞれ問題を抱えている。
そして、1つの王座を争う。


是非、今年のうちに、来年の最終章が始まる前に、見ておいて欲しい!