ダイバーシティメディアグループ(ダイバーシティメディア・ムービーオン・パスラボ・岩手ケーブルテレビジョン)は、9月から、「毎日が文化祭」の時期に入る。

文化祭とは、みんながヒーローで主役!

しっかり自分の仕事の責任を果たし、みんなで協力し合い、来客者へ予想以上の満足感を提供するのだ。

そして、この日の9月24日の祝日、「嶋まつり」を開催したのである。



ダイバーシティメディア、ムービーオン、パスラボの面々。
集まれた人だけ記念写真!



今年も、スズキ自販山形、八文字屋、ムービーオン、BMWモトーレンヤマガタの4社会議を何度も経て、この日の本番を迎えた。

その他にも、パスラボ山形ワイヴァンズや、ダイバーシティメディア、さらには、ママプリ・フードコート12店舗等が出店した。


さらにジュラシックワールドの恐竜ブルーの登場。

そして、ガールズ&パンツァーのボコられグマも登場。

かなり人気であった。



モトーレンヤマガタのブースでは、BMWとMINIの2台に落書きができる。

絶対、普段はできないことだ!
この日だけのイタズラ気分。



ボール入れゲーム。


自分の母親と弟の妹も来ていて、かなり楽しんでいた。


射的ゲーム。人気があり順番待ち。


ポーラ化粧品。


「たいかよしんど」ホットドッグが大人気!


唐揚げの「からいち」


「まこっちゃん」では、塩焼きそば!
なかなか美味かった!


「まりぼう」の皆さんと。


「そば処ひろ」の、冷やし肉そばも食べる。


整体の「陽だまり」



スズキ自販山形のブースでは、検査入院を昨日までしていた笹原専務と、超久しぶりの歳と時を超えたツーリング!

この電動三輪車は、絶対売れる!
お年寄りに「これは売れる!」と思った。



パスラボ山形ワイヴァンズの選手たちがステージに登壇したら、会場はさらに盛り上がった。



森友嵐士くんの昔からファンという沼澤さん。
やっと会えましたね!



ダイバーシティメディアでは、ディズニーチャンネル放送開始に伴うキャンペーン。



ムービーオンの山脇支配人は、抽選会を担当していた。



かなり、露店や出店で買い物をして来た。

昔から、「買うのが当たり前!」という気持ちになる。



今年の「嶋まつり」は、多くの方々が参加して下さり、天気も持ち、みんな笑顔で大成功である。

笹原専務も、実は1週間ぶりの参加!

検査入院をしていたが、感染症で高熱が続いた。

しかし、今回、回復して復帰してくれた。


いよいよ、来週からは、B.LEAGUE開幕、東北プレミアムポータル、YMF山形国際ムービーフェスティバル、4K放送の準備など、目白押しである。

まだまだ、文化祭は続くのである。