8月末、まだまだ残暑と大雨が入り混じっていた季節。

その場所だけは、日常の喧騒から離れ、静かな森の中に佇む憩いの場所…そんなレストランが「えすかるご」である。



この日は、吉田淳一氏が、ダイバーシティメディアの取締役会で、常務へ昇格した日でもあり、岩手ケーブルテレビジョンの阿部社長や小川常務、千葉課長も入り、賑やかな夕食会となった。



みはらしの丘の入り口にあるレストラン「えすかるご」



前菜やスープ、そして自家製のハムやパンが、独特のオリジナル感を醸し出す。



吉田淳一常務。
奥さんにも家族にも、常務の内定は伝えていなかったとのこと。

この日の取締役会で決定してから伝えるとのことだったので、その場で自分から奥様に、満面の笑顔の吉田常務と、桜井秘書広報室長からビールを注いでもらっている吉田常務の、2枚の写真付きでお祝いのメールをした。

吉田の奥さんではあるが、この夫妻ともに、ケーブルテレビ山形時代に、経営企画室という、今の秘書室に勤務していた。

奥様は、本当に有能で素晴らしい女性だった…今もだと思うが…。

その後、すぐ、非の打ち所がないメールが来た。
笹原専務へも感謝しています…などと書いてあった。
元部下の言葉に、笹原専務は涙目になっていた。



素晴らしい料理の数々。
鯛をベーコンで巻いた魚料理は、初めて食べた。



メインは山形牛のステーキとフォアグラ。
とっても美味しかった。



最後にオーナーの粟野司さんが挨拶に来てくださる。

美味しい料理に感謝した。



空間がとっても素晴らしい「えすかるご」
様々な部屋もある。

是非、一度行ってみては?
楽しく、日常を忘れて…。