なかなか買い物に行く時間が取れない日々。

昨日は、午後から時間があったので、「ムービーオン」「パスラボ山形ワイヴァンズ」でお世話になっている、「コストコかみのやま倉庫店」に初めて伺った。

妻が会員になっていたので、簡単に買い物ができる。



噂には聞いていたが、体育館のような広い倉庫の中に、山積みの品々。

それも、多くの種類が並んでいて、見ているだけで夢の国のようで、自分はずっとウロウロしながら歩いていた。



テレビを始め、家電の規模感もスケールがあり、なかなかこの大きさのテレビジョンの比較は、他ではできないかもしれない。



米やパンや食品はとても豊富だった。
飲み物も、種類が多く、量も多いが値段も安い。



結局、じゃがりこ一箱、じゃがビー一箱、アップルタイザー1ケース、カマンベールチーズ2袋、シャウエッセン980グラム一袋、フロス20個、クロワッサン1パック、パイ1パック、ミックスナッツのソルト入り一瓶、イカフライ1パックで、約17000円也。

小学校時代の同級生や、ワイヴァンズのファンなど、知ってる方が多勢いた。

ひとつのコミュニティのような感じがした。

家族で行けば、1日遊んでいられるかもしれない。

是非、また行こうと思った。