自分たちと東北福祉サービスの松田社長と木村専務とのディナーミーティングは、定期的に行われている。

松田浩二社長と木村竹虎専務は、東海大学山形高校時代の同窓生であり、苦楽を共にし、現在は介護福祉施設を、山形県に30施設以上を運営され、福岡県、埼玉県などにも展開している新進気鋭の方々である。



{D8D7755B-9CA4-42B0-BFE8-E4B933B6970E}
東北福祉サービスは、現在、パスラボ山形ワイヴァンズの筆頭株主でもあり、パスラボ山形のコートサイドのイスにも広告が出ているが、ホームゲームは毎試合、多くの社員の方々が交互に応援に来てくださっている。

松田社長も、木村専務も、ここまで来るまでは、まさに波乱万丈の人生を送られている。

しかし、若いのに道理や義理堅さは一級品で、商才や行動力も素晴らしいものを持っている。

木村竹虎専務は、元天童市の市議会議員。
今は、議員の頃の10倍は忙しいと言いながら、2人の冒険はまだまだ続きそうだなぁと思った。

松田社長の下に来て、本当に良かったと話す。

天童市にオープンする、社員向けの保育園も木村専務が担当らしい。



{8F3140D9-CAFB-4A51-A8EA-894CCD6A9BDD}
ホワイトアスパラガスのプロシュート。


{B4E96707-3449-49D2-AE08-5D72269C5775}
{5815A87A-6082-49AF-80B3-2F89626ECB03}
生うにのロワイヤル。


{C39C62C5-DD52-4634-81EB-25975D06C951}
菜の花のリゾット、カラスミかけ。


{3E7F599D-7328-49F3-8774-44330E3354B1}
{7924DA86-89B4-4C5E-878E-E7383DF8E73C}
アンガス牛のロースト。


{274ADEAE-E15D-4F4C-9E38-3FE12EBCC7C0}
ペコリーノトスカーナ。


{6503E411-DCD7-45BD-9372-8C06492FF394}
ドルチェ。


{313D7524-B5FF-40D2-BBB3-2C72146F21ED}
このディナーミーティングは、もう、5回目くらいになるだろうか?
美味いものを食べながら、未来を見据えて語り合う。


自分よりも約10歳年下の松田社長と竹虎専務。

このディナーミーティングを勉強の場にして、様々な分野で起業や経営をしている自分から、何かを学びたい、エネルギーをもらいたいと言ってくれるのだ。

彼らの良い意味での貪欲さは、とても眩しく感じる。


これからも、良い関係の中で、少しでもコラボレーションしたいと、心から思っているのだ。