昨年まで、とてもお世話になったカメラマンがいる。


大類正典さん。

ワイヴァンズが試合をするようになり、創設当時から、ずっと試合や選手たちを撮っていただいた。

ボランティアでご協力をしていただき、心より感謝申し上げる。


昨年で、素早いプレーに目がついていかず、「ワイヴァンズカメラマンは辞める」との話があったが、そこに集う人々の顔や表情を、是非撮ってもらいたいと思っている。

それくらい、大類さんの写真は、センスがあり味がある。

以下、大類さんの作品で、自分が好きな写真を少し紹介する。



{11FBF024-7987-431D-ACC9-C7DB2FA3ABBF}

{1EF46AF5-2BC2-4779-B0E6-979C5320E6D6}

{BCD6DBAB-91C4-4E3A-AA0F-B1A0ED5602CC}

{BDFA8AFA-725C-48FC-AB74-33ED6B6DF8A8}
ジョーも、ビリーも、ウィルも、とても良く撮れている。



{5F8B6ED3-E961-419B-B93E-2F648BE3CFB9}
自分も一昨年撮っていただいた。



{5EECB22B-1182-4A51-8FAD-98AC2385DD02}

{26615E7E-3AF8-44E9-806B-ECF2A6ABAC55}

{AC615DD1-782E-4A4F-B425-5771DA1F20A1}

{01ACA577-F16F-4361-AC11-7851C8C6D787}
さらに、自分が大好きな山形を、大類さんが撮った写真も紹介する。

千歳山と、山形全景の写真は、購入したいくらい素晴らしい。

パネルにして、飾っておきたい。


まだまだ活動を続けていただきたいと、切望する。


スポーツやプレーではなく、そこに集う人々の表情や、何かに一生懸命に取り組んでいる人々の顔や仕草。
そこから滲む、背景やヒストリーを撮っていただきたい!

きっと、そう思っているのは、自分だけではないはずだが…。

大類さんのフェイスブックを見ても、ワイヴァンズのチアリーダーを、とてもいい笑顔で撮っていただいている。

大類ファンとして、復活をお待ちしています!