仙台市の母親の知人から、たん専門店の「利久」の「牛たん鍋」が届いた。



{9D2C661F-61F9-4268-A3DC-8216ABD27C1A}
先週は、土曜日が結婚披露宴、日曜日は結納式、さらにバスケットのホームゲームがあり、かなりハードな日程だった。

久しぶりに落ち着いた夕食。



{17387181-48BE-4B7D-8D17-58D08545286C}
初めて食べる「牛たん鍋」



{6B5C868C-85D5-43CA-AE68-76275DABDAEF}
まずスープが美味しい。
テールスープベースが別について来て、それを鍋にする。

角切り牛たん。
牛たんもちもちパオ。
牛たんつみれ。
牛たん入りあおば餃子。
牛たん入り笹かまぼこ。

以上が具材である。



{4A4EF369-B1E4-42D1-ABCB-8A9EA350A5A3}
牛たんもちもちパオや、牛たん入りあおば餃子は、初めての食感であり、ちょっとクセになりそう。



{322DD96C-ADFB-4292-B070-06A8E75A4EAD}
アッサリしていて、アツアツだと、より美味い!

初めての鍋であった。