11月22日(水)、ダイバーシティメディアの制作部の「LOVE & PEACE   HOUSE」や「ママを訪ねて三千軒」の担当ディレクターと約1年ぶりの打ち合わせ。

夕食をとり、映画を観て、ミーティングをするのが、一連のコースである。

最近は、前述の2つの番組とも、休止の状態だけに、彼女の仕事内容を把握し、今後の仕事や職務の方向性を話し合いたかった。

女性管理職とのディナーミーティングの場合は、レストランでのパスタや、中華料理などが多いが、彼女の場合は少し変わっている。


昨年は、確か「華みずき」での味噌ラーメン。



{64E35112-294D-4D88-9E9F-5A15E07B9A16}
そして今年は、ムービーオン近くの丸亀製麺にて、うどんを食べたいと言う。


ミーティングは、到底できないな…と思いながら、丸亀製麺のうどん店に入る。


彼女としては、なかなか一人では入れない場所に行きたいとのこと。

入ってみたら、驚いたことに、新作「鍋焼きうどん」が目についた。

ガスコンロもセットして、5分間温めて湯気が出たら、天ぷらを足すとのこと。



{39DE0B36-0412-44CD-9A5F-FF4EAC74F07F}
丸亀製麺で、コンロを使い、5分間待つのが、ちょっと違和感があり驚きでもあったが、一方で嬉しくもあったのだ。



{CFA1A470-DAC0-46F6-99DB-A28D1E40250C}
5分間がたって湯気が出たので、エビの天ぷらと、イカの天ぷらを入れて、さらに2分間煮るのだ。



{C0B1210D-2365-449B-B4DA-ED7F1804E38C}
できあがりである。

これが美味い!
丸亀製麺で、まさかうどんを食べるまで、10分程度待っていること自体、何故か特別感を覚える。



{DB44E2C7-E8D5-4749-AEC5-4952EE59D4DE}
うどんを食べ終わったら、「サケおにぎり」を入れてまた火をつける…と、マニュアルレジメに書いてある。



{1B99013C-B377-460B-B3A4-CB3DBBDABBDF}
しばらくすると、サケの雑炊が出来上がり!

これも、また美味である。


逆転の発想なのかもしれない。

簡単にファーストフードのように食べるうどん店だった丸亀製麺。


そこで、手間暇かけての「鍋焼きうどん」

そのストーリー性を、是非味わって欲しいと思った!

ここでは、予想外の楽しい食事だったが、ミーティングができなかったのは想定内であった。

結局、番組の打ち合わせは、場所を変えて行ったのである。