10月28日(土)、吉本興業カンパニーの、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの、松本啓邦東北担当が、近畿・四国エリアの担当になると、ご挨拶に来てくれた。



{396A3A2B-92B1-42D6-B128-A25F8CCE9DD9}
「発掘!おもしろ東北人!」などの東北ケーブルテレビネットワークとのコラボレーション事業や、ダイバーシティメディアのコミュニティ番組「ママを訪ねて三千軒」などを、一緒に制作してきたのだ。


東北担当では、高橋氏に続いて2人目の担当が、まっちゃんこと松本氏であった。



{6E43F16F-4789-43E9-BED1-D4B677E5CC27}
今回、家族の住む大阪に戻る。

照れ臭そうにしていたが、嬉しそうだった。
2人の娘さんがいるそうである。

どうしても、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの、「住みます芸人」の最初の頃は、「住みます専務」の、竹中氏が東奔西走して、東北の至る所へ食い込んでいったので、様々なインパクトがあったが、その後は、地道に松本氏が、一歩一歩進んできたようであった。



{D1AE7A31-A96C-40B5-9475-DD58774BBB72}
「年越しそば送るから、住所書きなはれ!」と、自分から言われ、無理やり自宅住所を書いてくれた。

これからは、どこでお会いするかわからないけど、吉本興業グループである限り、関係は切れないと話したのである。

これからのまっちゃんの活躍に期待したい!