9月21日(土)、映画24区と庄内キネマ製作の、第2弾の映画『乙女のレシピ』がムービーオンやまがたにて、公開された。



約束の地へ…Love&Peace-130922_234449.jpg
たった4人の料理部、テーマは炊き込みご飯。

商品のハワイ旅行の為に、コンテストの優勝を目指す。

主演は金澤美穂ちゃん、出演に大型新人の優希美青ちゃん。

三原光尋監督作品である。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_6351.jpg
前日の9月20日(金)に、監督や女優陣とスタッフ達が山形市に前入りし、各メディアをまわり、最後にケーブルテレビ山形に来社する。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_6373.jpg
『乙女のレシピ』のポーズで、金澤美穂ちゃん、優希美青ちゃん、三原光尋監督と一緒に写真を撮る。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_4555.jpg
山形のイタリアンではNo.1のレストラン『ボーノ』にて、みんなで夕食をとる。

ズワイガニのテリーヌ、秋鮭とイクラのリゾット、子牛のソテーと舞茸、パスタ(生ウニのパスタ・イカスミとマツタケパスタ)、ドルチェナドナド。

三原光尋監督の前作映画を観て、『ボーノ』のスタッフが、料理に映画のイメージを取り入れてくれた。

みんな、『ウマーイ!』と、ドーパミンが出まくっていた。
特に、三原監督作品は料理のネタが多いので、食通であり、一品ごと、うなっていた。


突然、部屋が暗くなり、ロウソクに火が灯ったドルチェが登場するサプライズ☆



約束の地へ…Love&Peace-IMG_4554.jpg
ドルチェには、『祝・封切り・乙女のレシピ』とチョコで書いてある。


最高のサプライズ☆

一緒の庄内映画村の丸山副社長、24区の三谷社長達関係者も、大喝采!



約束の地へ…Love&Peace-IMG_4563.jpg
優希美青ちゃんとマネージャーさんとスリーショット。

優希美青ちゃんは、大人気のNHK朝ドラ『あまちゃん』に、小野寺ちゃん役として出演している。

東日本大震災で、福島県から山形県へ移住してきた時に応募した、ホリプロキャラバンでグランプリに輝いた。

過去に、綾瀬はるかさんや石原さとみさん達が同じグランプリに輝いている。



約束の地へ…Love&Peace-6.jpg
翌日の9月21日(土)は、ムービーオンやまがたでの舞台挨拶。



約束の地へ…Love&Peace-1.jpg
会場には、多くの人びとが集まってくれた。



約束の地へ…Love&Peace-2.jpg
三原監督は、関西弁ながら、その実直さと真面目さが表れる方である。



約束の地へ…Love&Peace-3.jpg
右が姉役で料理部の部長役でもある、金澤美穂ちゃん(容疑者Xの松雪さんの子ども役)。

左が妹役である、優希美青ちゃん(あまちゃんの小野寺ちゃん役)である。



約束の地へ…Love&Peace-5.jpg
優希美青ちゃんは、14歳と思えないしっかりした受け答えであり、めちゃくちゃ可愛く、賢い。

東北の希望の星を重ねてしまうが、必ず大きな成長を果たしてくれると信じている。



約束の地へ…Love&Peace-130921_114223.jpg
出待ちをしていた小学生の子ども達に、しっかりサインを書いている彼女は、誠意があり素晴らしいと感じた。

乙女のレシピのヒットと、優希美青ちゃんのこれからの成長を、心から祈りたいと思う。