昨日行われた、山形県知事選挙第1回吉村美栄子選挙対策本部会議には、山形県の全域から、多くの方々がつめかけた。





開会のご挨拶は、山形建設の後藤社長である。

総括責任者の岡田後援会長のご挨拶があり、その後、選対本部長の伊勢ワシントンホテル社長と、平和センター議長の岡田自治労委員長が、これからのスケジュールを話す。




吉村美栄子知事が、皆に謝辞を話し、そのあとに、選挙管理委員会の皆さんとの話を披露された。
「8年前に、高橋和雄さんへ挨拶をしに行ったら、選挙の1ヶ月前に斉藤弘さんというかたが立候補して、あっという間に知事になられた。
4年前に、斉藤弘さんへ挨拶をしに行ったら、選挙の1ヶ月前に吉村美栄子さんというかたが立候補して、あっという間に知事になられた。
今日、吉村美栄子さんへ挨拶をしにきたが…。」といいかけ大笑いになったそうであり、選対会議でも笑いがでた。

しかし、いつでも、みんな戦うつもりでいてほしい!
…との、話しであった。

閉会の挨拶は、大風茂吉副本部長がされ、お開きとなったのである。




選対会議が終わり、事務所で雑談。

左から、阿部昇司県議、岡田平和センター議長、吉村美栄子知事、岡田久一後援会長であるが、みんなで、岡田議長の出身地の「あられっこ」を食べたのである。
吉村美栄子知事が持っているのが『あられっこ』


これが、なかなかいけるのである!




美栄子知事は、岡田議長を見て、「自分はこれが大好き☆、戸沢村にも美味しいものがあるんだよね!」
…と知事が言ったら、岡田議長は、「戸沢村にも…ではなく、…戸沢村には、美味しいものがある!と言うべきです。」と言うと、みんなで、なるほど…と笑いがでた。

戸沢村こぶし会生産の『あられっこ』である。

「私は、山形のものなら、なんでも宣伝するから…。」と、真面目な性格と、明るい前向きな人柄を感じた。




吉村美栄子選挙事務所は、山形南高校の向かいにあり、元のジョイ本部。

この事務所きっての、やり手の女性が、スズキミユキさんである。

用事があったら、彼女へ伝えてほしい。

事務所電話は、023・615・1789である。


Android携帯からの投稿