一見全然関係がない二つの場所。

『Crew』と『岩手ケーブルテレビジョン』

実は、どちらの経営者も、自分の同級生というか、親友である点で共通する。


『岩手ケーブルテレビジョン』の経営者は、笹原社長。


約束の地へ…Love&Peace-岩手花見.jpg
3年前に専務取締役として着任してからは、バーベキューなどを開催し、チームワークや、人づくり、生き甲斐をもてる会社づくりなど、いつもいつも岩手ケーブルテレビジョンのことばかり考えている。


約束の地へ…Love&Peace-隼人組イン岩手.jpg
また、まだまだのコミュニティーチャンネルの為、積極的に町の様々な物語りを取材し、番組として放送するようにチャレンジしている。


約束の地へ…Love&Peace-P1020054_.jpg
先日は、『笹原社長と女性社員の語る会』を開いたそうだ。

とても期待していたある女子社員が、家族の手伝いなどで辞めるかもしれないとのこと。

残念だが、笹原社長は、笑顔で送り出したいと言っていた。


一方『Crew』には、疲れた時に行くと、疲れが不思議ととれる。


約束の地へ…Love&Peace-110529_203748.jpg

約束の地へ…Love&Peace-110529_203631.jpg
今日は、チーズロースカツを食べる。

めちゃ美味い。
疲れも取れる。


約束の地へ…Love&Peace-110529_203826.jpg
また、Crewのシーフードクリームスパゲティーは、数十年食べつづけている大好物である。

一度試してほしい。


しかし、彼らは、毎日様々な出来事に対処している。
日常の連続こそが、何より大切なのだろう。


みんな、同じ歳で、頑張っている。

負けられないと思うのである。