今日5月26日の木曜日は、朝から超重要な会議がケーブルテレビ山形であった為に、本来は昨夜スポーツジムに行く予定だったのだが、今日の会議のことを考え、昨夜は行くのを控えた。


約束の地へ…Love&Peace-110525_200239.jpg
最近オープンしたての『浜ずし』に行ってみようと、Staffノリコ、ユタカ、ゴトウと行ってみたが、40分待ちとのこと。

諦めて、自分達は以前行った『かっぱ寿司』へ行く。

ウィークデイのわりにはかなり混んでいた。


約束の地へ…Love&Peace-110525_200207.jpg
髪を切ったノリコ。

相変わらず少食である。


約束の地へ…Love&Peace-110525_200154.jpg
それに比べこの男、から揚げから何でも食べていた。


約束の地へ…Love&Peace-110525_200309.jpg
ユタカ専用新幹線が、何回、寿司を運んできただろう。


約束の地へ…Love&Peace-110526_124422.jpg
一夜明け、今日は朝から重要会議。

その合間に昼に訪れたのが、例の『豪めん』で話題だった『めん蔵』…から独立した『めんこいや』


約束の地へ…Love&Peace-110519_122752.jpg

約束の地へ…Love&Peace-110519_122805.jpg
とにかく人で溢れていた。


約束の地へ…Love&Peace-110526_122641.jpg
自分が注文したのが、『豚しょうゆ白湯パイタン』


約束の地へ…Love&Peace-110526_122910.jpg
ラーメン消費量No.1の山形県であるが、山形県の今までのラーメンの味の方向性を、根底から覆す旨味がある。


約束の地へ…Love&Peace-110526_123737.jpg
スープがめちゃくちゃ美味い。


約束の地へ…Love&Peace-110526_124432.jpg
結局、この日の重要会議は、おかげさまでスムーズにいった。

昨日のかっぱ寿司と、めんこいやの食い合わせが良かったのだろう…。