5月12日木曜日、東根市に行った。

東根ジャスコ前で、メコムの安部社長と待ち合わせをし、合流する。


約束の地へ…Love&Peace-110512_152251.jpg
安部社長のレクサスに、自分の乗っているレクサスが先導される。


約束の地へ…Love&Peace-110512_164444.jpg
着いたのが『天香園』。

ここにも、最高級のレクサスがあった。

へんなつながりである。


約束の地へ…Love&Peace-110512_153705.jpg
岡田社長は、先人を大切にしている人である。

数代前が、さくらんぼの『佐藤錦』を発祥させた人である。


約束の地へ…Love&Peace-110512_152838.jpg
さくらんぼの品質を大切にしている岡田社長だけに、最新鋭の放射能測定機を購入し、放射能を調査してから市場に出すと言っていた。

さすがに、日本のさくらんぼを牽引している人である。


約束の地へ…Love&Peace-110512_155324.jpg
その後、土田市長としばらく話しをする機会をいただいた。

様々なことが浮かび上がり、ひとつひとつ大切な話しを語り合った。

久しぶりのホンモノ政治家と感じ、自分の父親とのエピソードも沢山お聞きした。

30年かけた人づくりの集大成へ向けた思いは強かった。


約束の地へ…Love&Peace-110512_172157.jpg
帰路、初めて東根フオーラムを見てきた。

社長を訪ねたがいなかった。


改めて東根を数箇所まわり、率直にいい町だなぁ…そう思った春の日であった。