GANTZの原作を毎週読んでる。

スケールが壮大過ぎて、まだまだ終わりそうにない。

しかし、映画は『ぱーと1』と『ぱーと2』で終わらすという。


約束の地へ…Love&Peace-110512_234629.jpg
友人の佐藤信介監督は、大変なものに手をつけてしまったんだな…と、心配していた。


約束の地へ…Love&Peace-110512_234554.jpg
しかし、『ぱーと1』を観て安心した。

よくここまで、あの原作を再現、いやそれ以上の世界観を出していると嬉しくなった。

しかし、一方で、この終わりは?
どうまとめるの?
原作は続いているのに…。
と、心配になった。


約束の地へ…Love&Peace-110512_232749.jpg
ムービーオン山形の、大スクリーン(横17メートル強)で観たので圧巻だった。


約束の地へ…Love&Peace-110512_232726.jpg
自分が、映画祭のオープニングムービーを製作した時の助監督のエリと観た。

彼女は映画大好きっ子である。


約束の地へ…Love&Peace-110512_234130.jpg
『ぱーと2』は、完璧に二宮が主役であり、原作とまるで違うストーリーである。


約束の地へ…Love&Peace-110512_234147.jpg
あまりにも原作と違い過ぎて驚く。


約束の地へ…Love&Peace-110512_234826.jpg
いや、まさにこれが、Perfect Answerなのだろう。

約束の地へ…Love&Peace-110512_234907.jpg
最後は、だれもが予想できないであろう。


約束の地へ…Love&Peace-110512_234842.jpg
タエちゃん、いや吉高由里子がかわいかった。


5月19日(木曜日)、午後6時からの上演に、ムービーオンやまがたに佐藤信介監督がやってくる。

特別に、GANTZ関係のサプライズがあるらしい。

是非、一度観た人でもチケットのお求めをしてほしい。


約束の地へ…Love&Peace-110512_235001.jpg
100点とったら生き返らせる人は大勢いるなぁ…☆