今日から9月ですね~





一雨毎に大好きな夏が終わりを迎え、大嫌いな冬が近づいてきます。。。





今後の楽しみと言えば、9月20日と噂されている「ラーメン二郎 新潟店(正式な名前は違うかも)」のオープンですね~♪






今月も頑張っていきましょ~!!





さてさて、コノ日は、朝からラーメン二郎 三田本店で食べてから、引き続きじろりーまんさんに付き合ってもらい僕が行きたかったお店へ~





そういえば今回も全て僕が行きたいお店ばかり。。。





じろりーまんさん、いつもごめんなPSY♪(←真剣身が伝わらないですが真剣ですw)





電車に揺られる事30分。






つ、着いた~♪










どんな地域であっても初めての場所はテンション上がりますw






電車からホームへ降りると、じろりーまんさんがおもむろに出口とは逆方向へ。。。





ホームの先端まで歩いていくではありませんか!






ん?







おぉ!!ホームから二郎が見えるwww





さっそく、出口を出てお店へ~♪








調布市「ラーメン二郎 仙川店」さん





お店の前には、気合いだぁ!さんが!







6月に野猿でお世話になって以来です♪




しばらく3人で話していると、IT二郎さん、さらにPSYさんが登場♪




PSYさんとは待望の初対面です♪





と、と、とりあえず、二郎食べマシょうw







みんなが「仙川は麺量が多い」とビビらすんで、麺少なめのボタン押しちゃいマシたw







後から聞いた話ですが、麺少なめにしてもほとんど変わらないとかw








そう、暑いですw





まずは、



チルさんから頂いた烏龍茶をどうぞ。





からの~、こちラ~♪



「ラーメン」麺少なめ ニンニクスコシカラメ





ヤヴェーイ!!



本店に次いで、ついにコノ一杯を前にしてしまったw





二郎の中で好みのハッキリ分かれる仙川の一杯。




期待と不安で夜はグッスリでしたw








ニンニク少しはこれぐらい。







少しにして良かった。。。







さて、問題のスープですが、初訪問でいきなりカラメコールかよ!



と思われるかもしれませんが、じろりーまんさんが事前に、仙川のスープをより堪能してほしいとの事で、ニンニクとカラメコールだけはするように、とのアドバイスをもらったんで、実践したのです♪






もちろんレンゲはないので、丼を持ち上げて一口。。。




げーっ!ウマイ!!




出汁とゆうより油で動物を感じつつ、生姜のきいた、ほんのり香ばしい醤油感。


どちらかと言えば、桜台店のような乳化スープが好きなんですが、これもまたウマイです

(。-∀-)



不安が一気にぶっ飛んだw





…とは言え、ウマイと言っても、ウマくないと言っても、どちらにしても敵を作ってしまいそうなコノ一杯www



スープに関しての感想はこの辺で御無礼致しますwww





さて、見た目からしてボリューミーなステーキ豚。





画像だとどうしても伝わらないなぁ。




とにかく分厚いw




しっかりとした噛み応えがあり、まさにステーキのよう♪



パサついてる訳じゃなく、柔らかくて、しょっぱウマイwww


スープ云々は置いておいても、コノ豚だけでも来た甲斐がありマシた♪




もう片方は見事にパサついてて固かったんですが、じろりーまんさんオススメのBPまぶしてウヴェーイ!!

( 〃▽〃)








麺は、思ってたより食べやすい固さ。







二郎でいうとこの中太ぐらいかな。





スープと豚の存在感が強くて、麺はあまり頭に入って来なかったですw




ごちそうさまでした!





その後、みんなで、あかひ…





じゃなかった、「天狗」とゆう居酒屋レストランみたいなお店へ。



みんなはビール、僕はジンジャーで乾杯。





仙川店の反省会では、だぁさん、PSYさん、僕と絶賛する中、ITさんとじろりーまんさんは冷静にジャッジ。。。


( ̄□ ̄;)




アノ大御所二人がイマイチと言われるのなら僕らは従うしかありませんw





と、言いつつ、自分の気持ちに嘘はつけず、ブログ上で絶賛してしまいマシたwww





これをキッカケに、僕とだぁさんでのツアーをいつか。。。と約束w




あ、そうだ、ITさん、近々アレ始めますね♪



その時は宜しくです♪





あ、あのー、じろりーまんさん。。。?



レモンサワー作ろうと、一生懸命レモン絞ってますが。。。




いくらなんでも。。。















糸交り杉DE∀TH!!






さて、PSYさん、僕はPSYさんとは絶対アノ話で盛り上がると思ってマシたよw



ドンピシャでしたねw



なかなかアノ話をガチで話す機会がないので、かなり新鮮でしたw



あ、でもコッチの趣味は合いそうにありませんでしたw








ジョーダンはさておき、ITさん、だぁさん、PSYさん、本当にありがとうございました♪





じろりーまんさんとはまだ、つづく。。。w







P.S

キャロさん、出張青モヒ楽しみにしてマシたが、次回までに髪の毛伸ばしときますw

京成大久保行きたいDE∀TH!!





つづく。





ラーメン二郎 池袋東口店さん@東京都豊島区

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店さん@東京都西東京市

ラーメン二郎 横浜関内店さん@神奈川県横浜市

ラーメン二郎 歌舞伎町店さん@東京都新宿区

ラーメン二郎 新小金井街道店さん@東京都小金井市

ラーメン二郎 亀戸店さん@東京都江東区


ーメン二郎 湘南藤沢店さん@神奈川県藤沢市


ラーメン二郎 環七一之江店さん@東京都江戸川区

ラーメン二郎 中山駅前店さん@神奈川県横浜市

ラーメン二郎 環七新代田店さん@東京都世田谷区

ラーメン二郎 目黒店さん@東京都目黒区

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店さん@東京都新宿区

ラーメン二郎 桜台駅前店さん@東京都練馬区

ラーメ
ン二郎 JR西口蒲田店さん@東京都大田区


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2さん@東京都八王子市

ラーメン二郎 大宮店さん@埼玉県大宮市

ラーメン二郎 会津若松駅前店さん@福島県会津若松市

ラーメン二郎 府中店さん@東京都府中市

ラーメン二郎 三田本店さん@東京都港区



に次ぐ、21店舗目制覇~♪











「マシていいとも!」ステッカー 500円









「I♥二郎」ステッカー 300円~



詳しくは蛙まで~






★2012年の蛙的ベスト麺★
☆2013年の蛙的ベスト麺☆
★2014年
の蛙的ベスト麺★




友達がやってるイベントです!女性の方応援してあげて下さい!
↓↓↓↓↓

わがままかなうビューティー姫フェスタ






S-PHONEからの投稿