コノ日は…







5688-1823845977.jpg
キャベローくん




が、




「釣り連れてって下さい」




と連絡してくるもんだから、釣りよりもまずはラーメンでしょ~





とゆう訳で、20代の食べ盛りを連れていくにはもってこいのコチラ~





140416_1808011.jpg
一宮市「天高く翔べ!」さん






めちゃくちゃ久々にきますね…






最後に来た時正直イイ印象が残らなかったので時間があいてしまいました…





本店とは違い、店内はアメリカンな雰囲気が漂う広くて綺麗なスペース。




カウンターにテーブル席もいくつかあります♪




時間が時間なんでサクサクッと食べなきゃです!





140416_1753321.jpg
「味噌ラーメン」ヤサイアブラカラメカツオ+瓶コーラ








ラーメン屋の店内に瓶コーラの自販機があるのってなかなかないですよね~






キャベりんはヤサイマシマシにしてたので丼二つ。





マシマシの上が確かバカマシで、昔バカマシ食べた時は丼一つでかなり高い山になって出てきましたが、今は丼二つスタイルになったんですかね?





店員さんが、


「お残しナシでお願いします。」


と言うセリフは昔から変わってませんね笑





さて、コノ味噌ラーメン



140416_1753491.jpg



実は、コノお店で最後に食べたのがコレだったんですが、どうにもこうにも印象があまり良くないまま食べ終わってしまって、今回だいぶ時間が空いたのでリベンジです!





スープですが、コノ日は味噌のコクに加え、豚がかなりイイ感じにウマみを出してて、これはイイですね~


課長感は結構なものですが前回より断然ウマイです♪


( ´艸`)




ヤサイはパキポキとしたもやしがたっぷりとれて嬉しいです♪


コノお店の特徴のカツオ(鰹節)は二郎系本来の味わいに魚介風味がプラスされてインパクトがあり、コチラにきたらとりあえずカツオ増しますね~


「あっ晴れ」さんの味噌ラーメンはゴボウが入ってますがコチラのものには入ってません。





140416_1759351.jpg



麺は極太の縮れ麺で、茹で加減が固めな事もあり、いつもよりさらにゴワッとしてて楽しめましたよ♪



(・▽・*)





キャベどんは最後もやしだけが残り、必死こいて食べてましたね笑






コノ後二人で釣りに向かったんですが、キャベちゃん急に▲がアレしそうになってコンビニのトイレに駆け込んでましたね笑




相変わらず面白い子です笑





とゆう訳で、たまには「天高」さんもイイね~





って感じで





ごちそうさまでした!






imgb2d190c6rzxkv3.jpeg

「キャベ、サカナツレナイ、キライ」





おしまい…笑



2013年の蛙的ベスト麺
2012年の蛙的ベスト麺

ラーメンTシャツはコチラ~

蛙がやってるTシャツブランドです
↓↓↓↓↓

STOIC KHAKIホームページ
ストイックカーキ

友達がやってるイベントです!女性の方応援してあげて下さい!
↓↓↓↓↓
一宮ビューティー姫フェスタ
わがままかなうビューティー姫フェスタ






J-PHONEからの投稿