先日、Yahoo!ニュース読んでたら…




120827_Apple_Samsung.jpg


スマホ普及率5割突破!!



と…





二人に一人は持ってるんですねー




ガラケーユーザーが減ってゆくのを繋ぎ止める為、利便性を紹介!!




jt01cw.gif



これは僕が以前使ってた機種のJ-PHONEの「JT‐01」です。




1998年9月発売の機種で東芝製


スカイウェブ対応だし、79グラムと軽い(J-PHONE再軽量!!)



最大300時間対応





スカイウォーカーのメモリーも100件分搭載
漢字変換の連文節変換も可能。




やっぱり凄いぞ!!J-PHONE!!







さて本題へ…







火曜日と言えば…






コノお店を忘れちゃいけません!




瀬戸市「かたぶつ」さん






僕もようやく火曜の追い煮干し限定行く事ができました~




( ´艸`)







いやー、しかし高速代が鬼ですね…







4月に入った途端およそ倍!!






しばらく下道を使って通わねば…






…しかーし!!







「かたぶつ」さんに行く場合は別…







うちの会社からお店まで高速ぶっ飛ばして50分ちょい…






とゆう事は会社が終わる17時から下道で行こうもんなら限定10杯なんてすぐなくなっちゃうでしょう…




( >艸<)





コノ日は運よくお店に一番乗りでした~





座長に挨拶をして食券を買って着席!





もちろん限定の追い煮干しの一杯にしたんですが、塩と醤油、そしてコノ日は台湾バージョンの「Wangbo」もあったんですが、だいぶ前から塩と決めて楽しみにしてたので、誘惑に負けずに塩でお願いしました♪





140415_180830.jpg
「追い煮干し中華そば 塩」味玉味玉トッピング





あ…見た目はスルーして下さい…笑





さて、スープですが、一口飲んだらウマくて、ある意味ちょっとショックを受けました笑




煮干し感はもちろんですが、なんと言ってもスープが分厚いんですよね。




清湯で煮干しが突出するとなんとなくスープが薄っぺらく感じる事がありますが、油なのか動物なのか、すごくしっかりした感じがします。





動物出しすぎると清湯じゃなくなるしなぁ…





やっぱり座長は凄いですね。





今回はオーソドックスな煮干しと座長が言われていたのでカタクチイワシかな?




ガツン!ときいてて煮干し好きには堪らないスープになってますね笑




中華そばに入ってるにしてはチャーシューにかなり厚みがあってラッキー♪



ザクザクの細切りメンマは清湯でも白湯でもどちらでも合いますね~




140415_1809331.jpg



綺麗なスープに綺麗な麺♪





ほどよく歯ごたえを残した細麺はスープの持ち上げはもちろん、やっぱりすすった時の香りがイイ!





コノお店にくると、何かこう…






無我夢中で貪るように食べると言うよりは、一つ一つをじっくり味わいながら食べてしまいます笑







もちろん…








140415_1816131.jpg

コレも!笑






全国いろんなお店で食べてても塩清湯での大当りはなかなかないので、なんだかすごく嬉しかったなぁ…





140415_1817521.jpg





ごちそうさまでした!






次の日おもむろにお湯を沸かして煮干しの袋に手をのばしました…





何を作るか考えもせず…





_| ̄|〇






つづく






2013年の蛙的ベスト麺
2012年の蛙的ベスト麺

ラーメンTシャツはコチラ~

蛙がやってるTシャツブランドです
↓↓↓↓↓

STOIC KHAKIホームページ
ストイックカーキ

友達がやってるイベントです!女性の方応援してあげて下さい!
↓↓↓↓↓
一宮ビューティー姫フェスタ
わがままかなうビューティー姫フェスタ






J-PHONEからの投稿