先日、冷やし中華の記事書いてたら、作りたくなってしまって…


またしても深夜深夜(よなよな)…笑


今回は動物系いっさい使わず魚介出汁のみでスープ作りです…




…とか、あえてそうしたみたいな書き方ですが、冷蔵庫に動物さん達が不在だっただけです…笑


( ´艸`)




煮干しと鰹節で…




酸味はあまり好きじゃないので酢は控えめに…



濃口醤油にしょっつるを少し加えたものにしましたよ~


(・▽・*)



スープを一晩冷蔵庫で寝かせて…




出来上がり~





140410_012014.jpg
「春の冷やし中華」※無課長





真っ暗な会社帰りに公園の桜の木の周りをウロついた甲斐があったゼー


_| ̄|〇




140410_0122071.jpg



スープが澄んでるので、さくらの花びらが映えますね♪





img_2393.jpg

寅次郎
「さくら…ちぎって悪かった…」


さくら
「ひどいわ、お兄ちゃん…(グスン)」






春らしく、菜の花とつくしを…



と思いましたが、用意してたはずのつくしが行方不明…




仕方なく菜の花だけ…





つくしょう…



_| ̄|〇




コーンを添えると安っぽくなる気がしますが、冷やし中華の庶民的なとこを出したかったのでオッケー




思った以上にイイ感じの出汁感だったんで、もうちょい酸味あっても良かったかもです~





次は何作ろうかなぁ?




2013年の蛙的ベスト麺
2012年の蛙的ベスト麺

ラーメンTシャツはコチラ~

蛙がやってるTシャツブランドです
↓↓↓↓↓

STOIC KHAKIホームページ
ストイックカーキ

友達がやってるイベントです!女性の方応援してあげて下さい!
↓↓↓↓↓
一宮ビューティー姫フェスタ
わがままかなうビューティー姫フェスタ






J-PHONEからの投稿