新しい命に感謝! | Yanchabowのブログ

Yanchabowのブログ

永遠のやんちゃ坊主の独り言

みなさん こんばんは!


丹尾(にお)です。


早朝4:30に破水したと連絡を受け


昨夜11:00頃、家内の入院する病院に駆けつけ


1時間後分娩室に運ばれていく姿を見届けた後


睡魔が襲ってきて


看護師さんの


「ご主人さんっ  生まれましたよ、男の子ですよ」


と言う声で目が覚めました。



破水してから20時間、


陣痛が始まって10時間


分娩室に行ってから3時間余り


家内は良く頑張ってくれました。



わくわくしながらご対面となったのですが


正直、君が俺の息子?


って感じがしました。


なんか勝○太○みたいな顔してるなぁ…


というのが素直な感想です。



聞くところによると


生まれたての子供は


ガッ○○末さんかダ○カ○さん


のどちらかに似ているというのが


子供を産んだお母さん達のあいだでの


通説となっているそうです。



ウチの子はどちらでもなく


勝○太○さんとは


将来、大物になるかも知れん


と、感じたのは私だけです(ハイ、早速親バカです)



会社に戻ると


社員のみんなから暖かい言葉と


お祝いのお花を頂戴しました。


Yanchabowのブログ


昨夜からみんな気にかけていてくれて

「早く帰んなきゃ、何やってんの」


と、気を使ってくれていた皆の想いが


とても嬉しく、ジ~~~んと来てしまいました。




本来なら子育てが終わっている年齢の私ですが


いまからやらせてもらえるという喜びと捉えて


新しい命に巡り合えた事を心から感謝です。


Yanchabowのブログ

丹尾純一朗です。


みなさん宜しくおねがいします。